目黒さんのホテヘル・デリヘル放浪記

安心して下さい。私でも基めれました!

呟き 小さいマナー

呟き 小さいマナー

先日、某風俗店に行く際に、受付に行く為にエレベーターに乗ろうとすると、先に乗ってた方(推定30台後半~40代)が開ボタン押してくれてました。そこに乗り込んだら、その後に若そうな冴えない兄ちゃん(推定20代後半~30代)が乗ってきました。

エレベーター

3人とも同じ店に向かうのだったらしく、階に到着するとボタン近くにいた方が開ボタンを押してくれます。まあ、配置的に最後に乗ってきた兄ちゃんが一番先に降りるのは必然ではあります。

まあ、ここまでは仕方ないのですが、受付は当然、一番先に乗ってた方が最初なのが筋でしょう。
と思ってると、最後に乗ってきた若いお兄ちゃんが、お辞儀もお礼もせず、すたすた降りて当然の様に店の受付に行ってしまいます。

受付の店員も数人降りてきたのは見えた様ですが、迷いもなく受付に来るお兄ちゃんの受け付けをします。
おいおい、待てよと思いますが、元々トラブルなどが好きでないチキンなので何も言わずですが、(マナー成ってねーなー)と心の中は怒りながら、順番待ちします。

puffer (15)

しかも、やり取りしてる声が聞こえてくると、そのお兄ちゃんは予約などしないフリー客だったらしく、受付でかなり時間がかかってます。
(お前、ふざけんなよ!)と心の中で再度怒ってました、言えませんが。

IMG_-s5ps4s.jpg

次の番になったら、開ボタンを押してくれたお兄ちゃんに順番を譲るつもりで待ってましたが、先の受付が終わると、お店の受付の兄ちゃんも思慮の浅さに気付いたらしく、「待ちのお客様で予約のお客様いますか?」と聞いてくると、予約客は私だけなので、申し訳ない気持ちになりながら先に受付済ませました。 ※ちなみにフリー客よりかなりスムーズだったと思います。

こういうマナー守れん奴がストーカー化したり隠し撮りしたりするのかな~なんて勝手な妄想!
何にせよ自分だけ良ければいいや、という思想は止めましょうよ。

puffer (5)

まあ、そんな些細な事に少し腹立つおじさんの独り言です...。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エレベーターの乗ってる順番って、お店側からしたら分からないし来店順から受付けるのが普通では? では、これが風俗店ではなくて飲食店や家電量販店だったら同じ感情になりますか? なりませんよね? 要は、風俗店は限られた選択がある為、先に取られるのが嫌だからその様な感覚が生まれる訳で、論点が違います。 ましてや、予約してるのであれば先であろうと後であろうと一緒なのだから、もう少し寛大な気持ちにならないと大きな心開かないと股は開きません。あと、こんなやつが盗撮、ストーカーとかは偏見な見方です。

鉄拳 | URL | 2017-07-13(Thu)12:12 [編集]


私は思う

おひさしぶりです。生きてます。

これ、非常に分かります。

エレベーターって最初に乗った人が最後に降りる事が多いわけなんで、相手の事を思える人ならば受付する順番も「エレベーターに乗った順番で」と考えます。

私が最後に乗り込んだ人間ならば順番は譲りますね。予約の有無にかかわらず。

そして、配慮が行き届いているお店ならば「エレベーターに乗られた順番で受付します」とすべき。

家電量販店とかならば「受付」というものが無いから関係ないんでしょうけどね。
でも、家電量販店で「先着10名様は10%割引!」とかなら関係あるか。

私、目黒さん好きなんで ちょっと書き込みしたくなりました。

覆面自腹 | URL | 2017-07-16(Sun)13:41 [編集]


目黒さんの言いたいことよくわかりますが、鉄拳さんに激しく賛成です
が、飲食店はさすがに腹立つかもですが
家電量販店と一緒にするのはいかがかと
あとこういう方よりもこういう小さいこと気にする方のほうがヤバ客予備軍な気もしますね

ピンク | URL | 2017-07-16(Sun)17:49 [編集]


鉄拳さん

本当はスルーで良いかと思ったのですが、覆面自腹さんのコメント受けた事もあり、私が何も言わないのもなんだな~と思うので、私の思う所を。

まず、私はお店側がダメだなんて言ってませんよ。
マナーが悪い客がダメだと言ってるんです。
最初の客を受け付けたのは仕方ないと思ってます。

そして、飲食店なら...同じ感情で不快ですよ。
エレベーター降りた先が行列の店や順番待ちの店なら尚更でしょう。家電量販店は意味分かんねーけど。
それで論点が違いますと言われても...理解出来ません。
風俗店じゃなくたって、マナー悪ければ不快ですよ。

盗撮、ストーカーが偏見という指摘だけは的を得ていると思いますので、分かる様に取り消し線で消します。

ただ、「偏見な見方です。」とか「寛大な気持ちを持たないと。」と立派な事を言う貴方が、「股は開きません。」とか言う事で私には全然説得力を持たず、心に響きませんでした。

というのが私の貴方のコメントの感想です。
まあ、私もそんな立派な人間ではありませんけどね。

目黒 | URL | 2017-07-16(Sun)22:17 [編集]


覆面自腹さん

お久しぶりです、お元気ですか!
たまにはやり取りしましょう。

で、擁護的なコメントして頂きありがとうございます!
私も聖人君子ではなく小さな人間なんでこんな事を感じてしまうのです。

自分の言ってる事が正しいかどうかはともかく、覆面自腹さんのコメントは嬉しかったです。

ただ、日常でも思いますが、開ボタン押してくれてる人にはお辞儀くらいしましょう。

あ、また器の小さい人間な事、言ってしまった(笑)

目黒 | URL | 2017-07-16(Sun)22:37 [編集]


ピンクさん

そうですね。
こういう小さい事気にしてる私はヤバ客予備軍かもしれません。
って言うかヤバ客かも?(笑)

目黒 | URL | 2017-07-16(Sun)22:40 [編集]


何か変なコメントしちゃったみたいですみません
><

「順番」というものは大事だと思うんです。ただそれだけです。

あと、すげー良い方向に考えると

その最後に乗ったのに最初に受け付けへ向かった人は「恥ずかしがり屋さん」だったのかも。
ほら、電車の座席を譲りたくても恥ずかしくて出来ないって人。

目黒さんがヤバ客予備軍?(笑) そんなワケない。

覆面自腹 | URL | 2017-07-17(Mon)10:12 [編集]


目黒さん
おっしゃられたいこと、わかりますよ。
たとえ他人であっても、人間同士、小さなマナーや気遣いでお互い気持ちよあくありたいものですよね。

漢 | URL | 2017-07-17(Mon)18:43 [編集]


覆面自腹さん、変なコメントではないですよ。
嬉しかったですよ。

しかし、「恥ずかしがり屋さん」って(笑)
凄く良く考え過ぎでしょーーーwww

目黒 | URL | 2017-07-17(Mon)19:48 [編集]


漢さん お久しぶりです!
お元気ですか?

そうですね。
人間同士、小さな気遣いなど出来ると良いなと思います。
でも、小さな事で腹立ててはいけませんね(^_^;)

目黒 | URL | 2017-07-17(Mon)19:54 [編集]