目黒さんのホテヘル・デリヘル放浪記

安心して下さい。私でも基めれました!

呟き ドラマで思い返す言葉

呟き ドラマで思い返す言葉

今回はいつにも増して駄文ではありますので、読む事を進めません。
ですが、無料記事なので書きたい事を書いてみます。

その昔、好きだったドラマの一つが「ひとつ屋根の下」っつードラマです。
若い人は知らないかもしれないし、ダサいかもしれませんが、とても面白かったです。
(続編はクソみたいなドラマでしたが。)出演者も中々、豪華です。
一つ屋根の下

で、このドラマの中のセリフで、最近よく頭に浮かぶ名言があります。

 「そこに愛はあるのかい!」 なんて名言もありましたが、私がよく頭に浮かぶ名言はそんな風俗好きの心を五寸釘で刺す様なセリフではありません。

一つ屋根の下3

私の中で名言はあるシーンの中の一つのセリフ。
江口洋介と福山雅治が、まだ兄弟として和解してない頃に、喧嘩して、こんなやり取りを。

福山:「世の中、汚ねー医者ばかりで、皆、汚ねー事して金稼いでるのに、何が悪いんだよっ」

みたいな事(超うる覚え)を言う、完全に捻くれて育った福山に対し、あんちゃん(江口洋介)が

江口:「他人様のことはどうでも良いんだよっ!お前がどういう医者になりたいかだろっ。」

と言い放ちます。

この
 「他人様の事はどうでもいいんだよっ!」 
ってのが、私がよく思い出す名言なんです。

一つ屋根の下4

このブログの本筋の風俗話に戻しますが、私は情報収集の為に他人のブログを見たり、掲示板をチェックしたり、情報交換させて頂いたりしてますが、いやー、皆様景気が良い!

NN、NS、天外、ロドリゲスとか景気の良い言葉が飛び交ってます。
木梨サイクルとかGロハがやっとの私としては、羨望、嫉妬、敗北感に苛まされる事、しばしです。

しかし、そんな感情はなんの意味も無い。
他人を羨んでも、排除しようとしても自分が良い思いする訳ではありません。

それに、嬢がルール違反を犯して相手してくれるのを楽しんでるのに、そこに感謝しなくてはいけません。(まあ、嬢によっては楽しくない事もよくありますが。)
もちろん、人の良い所は見習うべきですが、自分が楽しめれば良いじゃないかと思い直します。

とキレイごと書いてますが、心の弱い人間なので、羨望、嫉妬、敗北感が湧く事はよくあります。
そんな時に心の中でこの言葉を唱えます。

 「他人様の事はどうでもいいんだよっ!」 って。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小雪があんな事をするとはね~。。。
もうね、「一つやらかした」ですわw
ドラマのヘロイン・・・違う、ヒロインだったのに。
名前はあえてピー入れておきます
「酒井のりP」www

byナイツのネタよりw

ドラマのセリフを覚えてるのはすごいですね!
私もこのドラマ好きでしたね~
ケンケンのようにいつでも笑顔ってね^^

とりあえずまた更新しますね~^^ノ

haiburizzi | URL | 2016-04-13(Wed)08:58 [編集]


目黒さんは丁寧なお方ですね!
私も羨んでばかりおらず、他人様を気にせず邁進いたします!
素敵な記事ありがとうございます!

よしお | URL | 2016-04-13(Wed)14:04 [編集]


haiburizziさん、最後まで読んじゃったんですね。
読まない事をお勧めしたんですがww

このセリフだけ妙に覚えてるんですよ。
って言っても、自分の脳内で加工されてて、今ドラマ視たら間違ってるかも?

のりPは...付き合う男に染まっちゃう娘、いますよねぇ。

また、更新楽しみにしてまーす。

目黒 | URL | 2016-04-13(Wed)21:09 [編集]


よしおさん、最後まで読んじゃったのですね。
読まない事をお勧めしたのにww

私は全然丁寧じゃないですよ、面倒くさがりです。
でも、自分の出来る所で頑張るしかないですもんね。

お互い、他人様を気にせず、邁進していきましょー(^O^)/

目黒 | URL | 2016-04-13(Wed)21:13 [編集]