目黒さんのホテヘル放浪記

安心して下さい。私でも基めれました!

呟き 換金方法

呟き 換金方法

最近、色んな所で風俗(ヘルス)系の有料ブログを見かけます。
それを見て、有料ブログをやろうと思う方も始めてるんでしょうね。
で、何故かlivedoorでは課金ブログが出来ないみたいなので、FC2になるみたいです。
なんで、今回はFC2で課金ブログされたポイントの換金方法について書きます。
少しうる覚え状態で書きますので詳細で誤りがある場合はご容赦ください。

1、まず、皆様に購入頂いた金額がブログ管理者にポイントとして入ります。
  ただし、この時に管理人に入るポイントは7割です。
  1000円で売ると700円が入る仕組みです。
  後の300円はというと、FC2に持っていかれます。
  取られすぎ感もありますが、無料でサーバーの腹を借りてるので仕方ないのかもしれません。

2、この購入ポイントがある程度溜まると換金しようと思いますが、換金には

  ①銀行振り込み
  ②小切手送付

  という手順になります。
  私は小切手送付で換金してるので、小切手送付を中心に書いていきます。

小切手

  ちなみに、FC2は米国法人なので、ドル換算で支払いがくるのですが、
  換金時に10ドルを手数料で取られます。

  とりあえず、振り込みか小切手送付のどちらかを選び、ネット上で換金手続きをします。
  
  この日程ですが、15日締めの翌月末日発送(振り込み?)という手続きになります。
  つまり、1月14日に換金申請すると、2月29日にそのポイントが発送され、手元に小切手
  がくるのは3月半ばになります。

3、小切手が届きます。初めて来ると本当に訳分からない紙が1枚入ってるだけ。
  知らないと、見た途端捨ててしまうかもしれない様な紙が入ってます。

  それをもって、銀行に換金手続きに行きます。

銀行窓口

  銀行窓口により実施してくれない所もありますし、初めて換金に行くと、かなり訳わかりません。
  対応する窓口の人によっては、書類記載にもかなり手間取る事もあります。  
  銀行による小切手取り立てという対応になるので、手数料を3500円~5000円取られます。
  これは銀行によって違います。

  ※ちなみに振り込みでも手数料は同じくらい取られるらしいです。

  銀行の窓口は平日昼間しかやってないので、それもかなり面倒臭いです。

4、後は指定口座にお金が振り込まれるのを待ちますが、これも3週間~1カ月程度かかります。
  そして、振り込まれた後、銀行から通知の書面が郵送されてきます。

ざっとこんな流れです。

結構、時間もかかるし、手数料も取られます。
少額だと手数料の方がかかるかも?

この辺も有料ブログをやられる際は、検討要素に入れた方が良いと思います。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺氏はこれを呼んで振り込みにしてますで。
銀行から問い合わせ来るけどやっぱり小切手変えるよりは便利です。

http://cat303.com/blog/6849/

terraeros | URL | 2016-03-17(Thu)00:38 [編集]


一時、銀行振り込みが出来なくなってから小切手に
してるのですが、銀行振り込みの方が楽そうですよね。

ただ、やはり手数料はそれなりに取られるみたいですね。
そこを考慮してこまめな換金はしない様にしてますww

目黒 | URL | 2016-03-17(Thu)06:37 [編集]


ほぼ暴利ですよねw
購入の際に3割引かれるし
換金時にまた手数料として持っていかれて
ほぼ5割近く持っていかれてる気がします。

私の場合は換金せずに初めて見る情報課金ブログの
費用にしてますw
あとは3桁くらいの金額になってから
換金しようかな?

haiburizzi | URL | 2016-03-17(Thu)14:01 [編集]


課金ブログって面倒なのですね。
私は、無料で続けます。

yamama | URL | 2016-03-18(Fri)00:21 [編集]


haiburizziさん コメントありがとうございます。

確かに暴利ですよねー。
ま、サーバーの腹借りてやってるので、仕方ないと思ってます。
あまり悪い事書くと、ブログ消されちゃうかもしれないし(笑)

3桁は、この零細ブログではいきませんねー。

目黒 | URL | 2016-03-18(Fri)07:13 [編集]


yamamaさん

換金は結構面倒臭いです。
私も家にいながら、ボタン1つで出来ると思い込んでました。
後、時間がかかりますね~。

yamamaさんのブログは続けて頂く様、お願いします。

目黒 | URL | 2016-03-18(Fri)07:15 [編集]